呉 阪急ホテル

広島県呉市。
JR呉駅前にある14階建てのホテル。
レストラン2ヶ所、ラウンジ1ヶ所、喫茶店2ヶ所。

小規模ながら、インストラクターが常駐するフィットネスクラブもある。
地方都市という観点からすれば、十分な設備。

宿泊は無難。フロント担当の人数が少ないのか、部屋から電話をしても出ない時があった。全体的にのんびりした感じがする。
どの地方都市でも、結婚式場としての稼働率が高いホテルを見受けるが、ここも同じ。かなり人気があるようだ。

造船業が盛んな街柄、今の時期はホテルも好況だろうか。
「大和ミュージーアム」へも近く、観光客数は増えているらしい。

写真は、上層階スイートの寝室。トイレ2箇所、広めのバスルーム、シャワーブース付き。
ベッド上のネコのクッションは持参品・・・です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

risa
2006年04月03日 11:24
こんにちは~。TBありがとうございます。
またまたいいお部屋にお泊りですね。

ベッドの上のネコのクッションは、もちかして、『となりのトトロ』の猫バスに似ているような??
間違えていたらごめんなさいです♪
ねこ様
2006年04月03日 19:24
再びご来訪、ありがとうございます。

このネコクッションは、香港に出かけたときに、デパートで見つけました。
日本のブランド名が書いてあるのだけど、同時にインドネシア製の表示もある、やや不思議なネコです。「ヤーコブ」だか「ニャーコブ」だか、名前もついているらしいです。

旅の友として、日本中を一緒に回っていますが、私一人とネコクッションの組み合わせはさすがにできませんで、高齢の母と同行するときに、彼らも連れて出かけています。

この記事へのトラックバック