ホテル日航東京

お台場のフジテレビの隣にある、その名の通り日本航空系のホテル。

泊まってみてわかったが、レストランの稼働率がとても高い。平日の宿泊で、宿泊客が多くなかったのに、当日の夕食の予約が思うように取れなかった。近隣の会社に勤めている人や、アフターファイブのデートでここを使う人がとても多いようだ。各レストラン共に、外の眺めが良い。雰囲気も上々か。

上層階のハーバービュースイートに宿泊。レインボーブリッジの眺めがとてもよい。部屋は機能的にできているものの、何の変化も感じられず物足りない。
アメニティーグッズはフェラガモ製で、女性には人気がありそうだ。

ホテルの知名度は高いが、他の一流と言われているホテルに比べると、明らかに何かが不足している。自社の航空機で運んできた乗客を、宿泊させるためだけのホテルと考えればいいのかも知れない。客足が好調な分、ホテルとしてのサービスがおろそかになっている感じもした。後から知ったのだが、日本航空系ではあるものの、経営の系列が違うとのこと。ここにも弱さがあるのだろうか。
画像

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ホテル日航東京 - オーシャン ダイニングのランチブッフェ

    Excerpt: 東京台場のホテル日航東京3階「地中海料理 オーシャン ダイニング」でいただいた、ランチブッフェの報告です。 時間は11:30~14:30、ガラス張りの窓から美しいレインボーブリッジを見ながら、ス.. Weblog: 高級ホテルラウンジ日記 racked: 2006-02-17 23:46