ホテル日航成田

千葉県成田市。
成田空港が目と鼻の先にあり、アクセスは文句無く良い。
ホテル内に、日本航空のチェックインカウンターがある。

画像


玄関の裏手の建物の上層階、エグゼクティブツインに宿泊。
スタンダードより広いのはわかったが、調度品等に変化が無く、「エグゼクティブ」と称するには物足りない。部屋だけを見る限り、高級ビジネスホテル程度の印象を受ける。

休前日ながら、チェックインが午後9時を過ぎたため、フロントは閑散としていた。
カフェレストランのメニューは一般的だが、価格はしっかりしている。ビール(大)¥1000也・・・ を見て度肝を抜かれるのは、私だけではあるまい。
フロント担当、レストランの従業員の対応は、テキパキしていた。日本航空が、このホテルに力を入れているのがわかる。

午後10時ごろ、再びフロント前を通ると、かなり長いチェックイン待ちの人の列が出来ていて驚かされた。外国人客があらかたで、空港からのシャトルバスで到着したようだ。

画像


翌朝、窓から滑走路上の航空機を眺められた。「エグゼクティブ」の意味は、主にこの点にあるのかと思われる。若干距離があり、迫力ある景色とはいえない。

画像


「日航東京」と同様、アメニティグッズはフェラガモ製を使用しているが、内容は寂しい。固形石鹸を使用中、フェラガモ独特の香水の香りがなくなってしまったのは、私の鼻のせいではないと思っているのだが・・・。

空港からのシャトルバスの数は、朝晩はかなり充実。
チェックインカウンターがある事を含めて、日本航空便を利用する際は、かなり便利なホテルだ。しかしながら、ホテルとしての質は、期待に反する面が多いか。
海外からの旅行者の利用が多いことからして、日本人向けと外国人向けの料金設定の差がかなり大きいと想像する。現状のこのホテルの質は、その安い方の料金に比例しているのかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック