浦安ブライトンホテル

千葉県浦安市。
JR京葉線新浦安駅から至近。
半円形で窓の大きな高層の建物は、なかなか目立つ。

画像



画像



中層階、フローリングのある「Room Danran」に宿泊。
ベッドタイプだが、床に直置きなので転落の心配はない。ただし、ベッドに上がるまでの段は、寝ぼけ眼だとずっこける可能性もある。

東京ディズニーランドを控え、家族連れが多いらしく、4人部屋も準備されている。二段ベッドが2台設置されているユニークな部屋もある。

ホームページでは、定価と比べれば安価な料金設定がされているが、都心の高級ホテルと比較した場合、なかなか強気な料金だと思われる。客足好調な証拠だろうか。反面、ゴールデンウイーク前などのオフシーズンは、かなり思い切った低価格設定をしていることもある。


画像


ホテルの浴室としては珍しく、洗い場がある。広々していて、家族連れにはとてもよいと思われる。浴槽も大きい。
浴室に入った際、足元の段差が気になる時は、頼めば「すのこ」を用意してくれる。

館内のレストランは、家族連れをかなり意識しているようで、メニューによっては料金を抑えていると感じられるものもあった。客室内冷蔵庫の飲物の価格も、このグレードのホテルとしてはかなり安いと思われる。

もっとも、ホテル2階から新浦安駅につながる通路の途中にコンビニエンスストアがあるため、ちょっとでも高く価格を設定したら、利用は皆無となるのが目に見えている。宿泊客にとっては「コンビニエンス」だが、ホテルとしては多少複雑か。

ホテル内は、どこも賑やか。子供達のはしゃぐ声が、常に館内に響いている感じ。ディズニーランドが目的の宿泊が大半で、ホテルに静粛さを求めるのは到底無理。みんなが楽しんでいる雰囲気を、一緒に楽しんだほうが無難だ。

ただし、大規模な団体は入ってこないようで、賑やかさが若干違うようだ。

画像



画像


ディズニーランド方向を眺める。
部屋によっては、天気が良ければ富士山も眺められる。

ディズニーランドへの、シャトルバスあり。


後日宿泊した、「Room Forest」
画像
 

画像


(記事更新)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック