羽田エクセルホテル東急

羽田空港第2ターミナル、出発階に直結。
飛行機利用時の利便性は、申し分がない。

チェックアウトの際、荷物が多い時などは事前に頼んでおけば、出発カウンターまでベルボーイが同行してくれる模様。これは、助かる。


画像


画像

部屋のグレードは忘れたが、滑走路側のツインルームに宿泊。
ターミナルに駐機する全日空機が、目の前に見える。

「滑走路側」ということで、グレードが上がる。上層階(といっても6階までのようだが)ということで、さらにグレードが高くなる。部屋が広くなれば、さらに上のグレードになる。

部屋は至ってシンプル。一般的なビジネスホテルと思ったほうが良い。
ユニットバスも、やや手狭。アメニティーグッズは用意されているが、これもビジネスホテル程度の品揃え。

レストランは1ヶ所のみ。
その代わり、メニューの種類は和洋一通り網羅している。
早朝から深夜まで、コンビニ顔負けの営業時間だった。
夕食時、カップルが3~4組いたが、飛行機に乗るための宿泊なのか、それともデートなのか・・・ 服装では判断できなかった。

この日、夜10時過ぎのフロントは混雑した。
団体客の利用がかなり多い。翌日の早朝出発と思われるが、なかなかの盛況で驚いた。

場所柄、「泊まれれば良い」わけで、特別な快適性を求める客も少ないと思われる以上、ホテルに高級感は必要ないだろう。黙っていても利用客はいるわけで、その点で強気の値段をつけられるこのホテルが、うらやましい気もする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック