迎賓館 熱海小嵐亭

静岡県熱海市小嵐町。
宿の送迎がないので、熱海駅からタクシーを利用することになるが、割と料金がかかる。東京から伊東線直通電車に乗るのであれば、来宮駅からの方が近い。


画像

建物は、8階建ての本館と、広大な庭の中にある「離れ」に分かれる。
本館中層階、スタンダード部屋に宿泊。たまたま角部屋に当たったようで、窓は2面にあった。


画像

部屋からの眺め。熱海市内及び相模湾を望む。


画像

庭にある「離れ」は5部屋あり、全部が温泉掛け流しの風呂になっているとのこと。


画像

画像

画像

大浴場は、男女それぞれ1ヶ所ずつ。入替制で、どちらにも入ることが出来る。
石風呂のお湯は溢れていたが、檜風呂の湯量は豊富な感じではなかった。

タオル等の備え付け品は、十分に用意されていた。


画像

料理は部屋に用意される。
会席料理で、質はかなり高いと思われる。温かい物を温かいうちに運んでいる。
味も良い。

強めの宿泊料金は、この料理の質に比例している感じがする。

部屋数が全館で25室ということもあってか、他の客と顔を合わせる機会が少ない。宿泊料金からしても、典型的な個人客向けの宿であり、お忍びの旅行にも按配がよさそう。「あなたたち、夫婦じゃないね・・・」というカップルが、少なからず目に留まった。羨ましさ半分・・・以上・・・。
かと言って、家族旅行に不向きな宿ではない。お財布との相談は必要だが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック