食料品売場にて

 老舗デパートの食料品売場に、かわいらしい女性がいる。商品購入のきっかけが、販売員の美貌に左右されてしまうのは、私だけではあるまい。愛想が良く、応対も丁寧となれば、ついつい売場に足を運びたくなってしまう。

 姿を見ることができるのは、そこへ2~3回行って1度ぐらいだから、他にやっていることがあるのかな・・・ なんて想像していた。売場が忙しくない時は少しだけ話をしたこともあったので、差し出がましいかとは思ったが、本業を聞いてみた。すると、「歌を歌ってます」。一杯ひっかけた後のカラオケを指しているわけではなさそうなので、もう少し話を聞いてみると、ライブハウスで活動しているとのこと。そう言われてみると、話の要点もはっきりしているし、かわいい顔にもキリッとしたものが見え隠れしている。きっと、自分の主張や考えを歌に込めて歌っているのだろう。

 何となく学校へ行き、何となく今の仕事についてしまった自分にとって、生計を立てながら自分の夢を追求、創造、そして活動していることがうらやましい。年を取ってからだって出来るじゃないか・・・ と、自分より若い人に偉そうにしゃべることもあるが、いざ、自分の身の振り方を考えた時は、将来の夢や希望ではなく、「目先の1000円」に走ってしまう。いや、走らざるを得ない状況が常に続いている・・・気がしてならない。

 彼女の歌を聞きながら、もう一度、自分の夢を思い出してみるか。


 http://www.claudia-net.com/



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

yumetomezame
2009年04月09日 20:04
ねこ様
いつもブログ楽しみにしています。
Claudiaさん使用のギターが
リッケンバッカーという所が良いですね
ねこ様
2009年04月10日 07:51
yumetomezame様、ご来訪ありがとうございます。

私も楽器演奏については多少のたしなみがあるのですが、ギターは・・・ 全くわかりません。プロ好みのブランドなのでしょうか?

音楽の好みは人それぞれで、自分の好みだからと言って人に押し付けられるものではありませんが、彼女の曲は、どことなく一昔前のフォークソングを思い出させてくれる気がして、私は聞きやすさを感じました。yumetomezame様は、どうお感じになったでしょう??

お時間の許す時は、また、お立ち寄りください。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック