バーチャル・ラブ

 「その顔で・・・? ハハハ、面白い冗談だ。」と、友達に言われるが、私の性格だからしょうがない。

 私はこの顔なのに、美人が好き。実は面食いなのだ。ただし、妥協も知っている。事実、一度の結婚の際は、かなりの妥協をした。本人がいないから、何とでも言えるのが幸いだ。

 中肉中背で、おでこが広くて目が大きくて、おっぱいがまぁまぁ大きい・・・。好みのタイプを文章にできるまで相当の時間がかかったが、間違いなく自分の理想のタイプはこれだ。特定の人を指して言っているわけではないから、これだけではセクハラにはならんだろう。

 外見の好みを想像するのは自由で、実際、真剣には探していない。たまたま目の前を通過する人がそれに似ていたら、多少は目で追いかけるが、いつもそこまで。当たり前だけど。

 毎度のように、田舎のパチンコ屋で気に入って打つ、とある台。これにも美人が出てくる。おっぱいはさておき、画面に映る彼女の姿は、自分の理想と言っても過言ではない。あくまでもバーチャルの世界であり、どうすることもできないが、それを真剣に見ている自分に気づき、驚いたし、おかしかった。ついに危険な領域に足を踏み入れた・・・ と思ったが、ひと時、夢を見させてくれるこの台が凄いのだと、気がついた。 

 私の場合、職場と家庭が近く、生活にメリハリがあまりない。いつも仕事と隣り合わせで、何がしかの心配が、常に頭をよぎっている。それを、束の間、忘れさせてくれたのが、理想に近かった、バーチャルの彼女なのだと思う。

 夢を見させてくれる彼女に、恋心を持ったのか? 現実の世界に、彼女のような存在を求めている自分が、やはりあるのか??

 しかしながら、バーチャルの彼女が微笑んでくれるのは、玉が出ている時。それ以外は、「頑張ってね」とか「まだやるの?」なんて感じに見え、一気に現実へと引き戻される。まだ、安全な領域・・・なのか???



画像



画像




* この画面に見覚えのある方は、「通」です(笑) なかなかお目にかかれませんよね。撮影するまでに、かなり時間がかかりました(汗) ちなみに、私の隣の機械で、母が獲得した「10連チャン」の時の画像です。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック