神 再び・・・

 旅先での出会いは、とても印象が強い。

 ネコなんて、いつも同じ場所にいるわけがなく、旅先での彼らとの出会いは、二度とかなわないほうが多いに決まっている。それでも、再びその地に出かけた時は、もしかしたらその辺を歩いているかな・・・なんて、探してしまう。

 旅先での朝のウォーキング。再び「祠(ほこら)」の前を通過する。「いる訳ないよな・・・  うん、やっぱりいない。」納得して、さらに歩き続ける。コースを5周し、さぁ、引き上げようかと思って後ろを何気なく振り返ると、木陰から「神」がお出ましになった。体つき、色合い、そして人懐こさは、間違いなく「神」だった。

 こっちが覚えていても、あちらは覚えてはいないだろう。でも、私に近づき、ゴロンと横になって甘える仕草は、前回と同じ。足を止めて、再会を一方的に喜びながら、彼をいっぱい撫でた。

 他のウォーキングの方が近づいたのでその場を後にしたが、その方もやはり彼を撫でている。食料の確保は大変だろうが、この場所で愛してくれる人が多いのは間違いがなく、ひとつの幸せがここにあると言って良いだろう。

 また会えることを祈り、その場を後にした。


*前述の「神 降臨・・・!?」の続きとなりました。そちらも読んでいただけたら光栄です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック