名付け

どこをどう見ればいいのかよく知らなかったが、メスだそうだ。

私:「『のりか(紀香)』なんてどうかなぁ」
母:「いかにも人の名前だし、第一、もしも本人が家に来たらまずいんじゃないの?」
私:「・・・ それもそうだねぇ」

藤原紀香さんが出ているCMを見ながら、半ば笑いながら話をしていた。

名前を付けるというのは本当に難しい。適当でよければそれでいいのだが、たとえネコであれ、とりあえずは一生ついてまわるものと思うと、あまりいい加減なことはできない。

私は、どちらかと言えば保守的な性格だと思っているが、反面、あまりにもオーソドックスなことを敬遠してしまう性格が、こういうところで災いする。

タマ、か? ミィちゃん・・・?? 悪くはないが、その名前で呼ぶと、よその家のネコがこちらを振り向きそうな気がしてくる。 

再びテレビを見ながら考える。この「ながら」は、良いのか悪いのか、よくわからない。

結局は、好きなタレントの名前が浮かんでくるのだが、言葉の響きが仮に同じでも、表記まで一緒にしては申し訳ないから、少し変えることにして、この件を落着させることにした。

これからよろしくな。いつまでも元気でいてくれよ。


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック