FB(フェイスブック)をやってはみたが・・・

 友人に勧められて、FBのアカウントを作った。作っただけではしょうがないので、他愛ない話題を数回アップした。

 刺激的な生活をしているわけではないから、出来事などそうそうない。外出先で写真を撮り、それをアップしようと思ったが、皆が出かけているようなところを今更アップしてもしょうがない気がするし、いい年こいた男の写真など喜んで見てくれる人などいない。気を使ってもらい、「いいね」なんてされたら、逆に恥ずかしい。

 ブログは匿名性が高いから、わりと思いきった自分の考えが主張出来る気がする。対し、FBは自らを名乗り、実際の経験などをそのまま発表するものだ。

 気持ちの持ちようだろうが、下手な書き方をすると、単なる自慢話になってしまう気がする。「あれを食べに行ったよ、美味しかったよ」と言っても、大衆的なお店だったら記事を読んでもらっても納得してもらえる気がするが、普段行けないような高級店での飲食の経験を言葉足らずのまま記事にすると、逆にねたみを買いそうな気がしてしまう。

 自分の付き合いが狭いからそんなことを思うのだろうか。そう思うのだから、私はFBはやらない方が良いのだろう。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック