The Oriental Bangkok

画像


タイ王国。
チャオプラヤ川のほとりにある、伝統あるホテル。
スタッフがサービスに徹していて、受ける方も気持ちがいい。タイの国柄だろうか、人間も穏やかに感じる。

画像


レストラン、ラウンジが9箇所(だったと思う)。バラエティーに富んでいる。
タイ舞踊を見ながら夕食が取れるレストランは、人気があるようだ。舞踊団もホテル専属とか。

画像

画像


建物は3棟に分かれている。
そのうちのひとつ、リバーウイング5階のDeluxe Stateroomに宿泊。大きな窓が2面、テラス付き。充実したデスクあり。
川を行きかう船の様子が面白く、何時間も眺めていた。船の行き来が、あまりにもめまぐるしく、たまにはぶつかるんじゃないかとバトラーに聞いたら、「そうだ」と言う返事があった。

宿泊料金は、部屋タイプ、宿泊プランによって相当ひらきがあるようだが、ホテルライフを楽しむのであれば、川側、もしくは川に近い部屋を取ったほうがいい。
川の対岸に、レストラン一軒と、フィットネスクラブ及び有名なスパがあり、ホテル専用の渡し舟で行き来する。目先が変わり、これも楽しい。

画像


人的サービス、食事メニューの内容、量、客室内備品等、全てにわたって日本のホテルとは一味違うようだ。

"The Oriental Bangkok" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント